フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 私の家にはお守りがいっぱい | トップページ | フェレットを飼いたいが…9(鬱です) »

2010年1月26日 (火)

フェレットを飼いたいが…8

今晩は。今日も「NOAH THE INNER CITY ZOO」さんに行って来てフェレットと戯れたSARUです。

たまいたちONLINESHOPPING」さんで購入した品物は全て明日届くそうです。ゲージは大きいので「フルタイムロッカー(宅配用のロッカー)」には入らないと思いましたので、恐らく私が会社から帰宅しているであろう時間、20時~21時の配達でお願いしたのですが、全ての商品が一色単に「時間無指定」で送られてしまっているようですdespair。まあ、宅配を依頼した会社が「ヤマト運輸」さんだそうなので、不在ならメールが携帯にメールが届くはずなので、20時以降に届けてくれるように携帯で依頼すれば問題ないと思います。

さて、本日のフェレットさんたちはやはり殆どがだんごになって寝ていましたsleepy。まず「会員エリア」の入口に近いところのゲージに行き、様子を見ていたところ、何匹か起きだしたので遊びました。このゲージには例の「ほくろNo.2」がいたはずなのですが、金曜日に行ったときには既にいなくなっておりましたweep。やはり人懐っこい子から売れてしまうのでしょう。

腕をゲージに入れると登ってくる子が何匹かいたのでその子をしばらく抱き上げてはまたゲージに返すということを繰り返していました。
しかし、その中で約一匹、バタースコッチの子が噛み癖が激しくて他の子がわらわらと私の腕にしがみついていて、私が腕をゲージから出せないことをいいことに、手や指を激しく噛んできますangry。「フェレ大好き」さんから鼻ピンは止めた方がよいとのアドバイスをいただいたので、指を鼻に押し付ける方法や指を噛まれた時は指を口の中に押し込む方法で注意はしてみたのですが、「噛み太」は怒ったのかannoyより一層強く噛んできます。しょうがないので他の子を腕から引きはがし「噛み太」の首根っこを掴んで高く持ち上げ、「こらっ」と叱ってあげましたpout
その後、少しの間はこちらに近付かなかったのですが、やはりこちらに近付いてきて噛み噛みします。もう癖になってしまって抜けないのでしょうかね。

もう一方のゲージは「ほくろ」がいたゲージなのですが、やはり金曜日の時点でいなくなっていました。
こちらでは約2匹起きていて、1匹は餌を食べるのに夢中でした。もう一方はわたしが近付くと寄って来たので、腕をゲージに入れてみました。すると噛み噛みはせず、腕にしがみついてきました。抱き上げたところ、私のコートをあちこち調べたりボタンを噛んだりしていました。別のちびのバタースコッチが起きだしたので抱いてみると、こちらはまだエンジンがかかっていないようで、大あくびをしていましたgawk。「ちび」をゲージに戻してあげると、先ほどの子が腕にしがみついてきます。「ちび」も目が覚めたのか、やはり腕に抱きついてきました。

「ちび」と「もう一方」を交互に抱き上げては下ろしを繰り返していると、「もう一方」が体をひねってジャンプしました。これって本に書いてあった喜びの表現ですよね。私を気に入ってくれたのかな?うれしいheart04

「もう一方」を抱いていると丁度店員さんが近くに来たので、「この子は何歳ぐらいですか。」と尋ねたところ、3ヶ月ぐらいだとのこと。このゲージは3ヶ月ほどの子が集められたゲージだったのです。男の子か女の子か尋ねてみると、男の子だとのことでした。
私は見分け方が分からないので店員さんに聞いてみると、「このおしっこするところとうんPするところが離れているのがオスで、ほとんどくっついているのがメスです。」とのこと。何と、今まで私が「おへそ」だと思っていたところは、じつは男の子のシンボルだったのですcoldsweats02。こんなお腹の方に「おピーピー」が? 超驚きです ( Д) ゚ ゚。

女の子はどうなっているのか見たかったので、「この中に女の子はいますか?」と尋ねたところ、店員さんは眠っている子をひっくり返し探してくれたのですが、全員「男の子」でした。「ちび」は顔が細いので女の子かと思っていたのですが、まだ3ヶ月には満たない男の子でした。

「もう一方」の種類が知りたかったので尋ねると「一応、シルバーです。」とのこと。私はホワイト系かと思っていたのですが、よく見ると黒毛が混じっていて銀色に見えます。で、思い浮かんだ名前は「銀ちゃん」です。
先ほども「ウィーズル・ウォーダンス」を披露してくれたので「銀ちゃん」がかわいくなってきましたheart02

ただ、私は小柄な女の子で、色はバタースコッチかセーブル、名前は「フィー」なる子を飼うとイメージしていたので、理想とはちょっと異なります。が、「銀ちゃん」もいいかもしれません。

「ゲージは飼ったのですがまだ届いていないんです。もし今気に入った子がキープできますか。」と尋ねたところ、1週間ほどならキープできるとのこと。その時はまだゲージがいつ届くか分からなかったので、返事はできませんでした。もしかしたら今後、ゲージが届く前に理想の女の子が出てくるかもしれません。

本日はとりあえずキープはしないで帰ってきました。

明日もとりあえず「NOAH THE INNER CITY ZOO」に行ってみるつもりです。でもゲージが届くので20時までには家に帰るようにしないと…。

« 私の家にはお守りがいっぱい | トップページ | フェレットを飼いたいが…9(鬱です) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47391781

この記事へのトラックバック一覧です: フェレットを飼いたいが…8:

« 私の家にはお守りがいっぱい | トップページ | フェレットを飼いたいが…9(鬱です) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2