フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« マンションのエレベータに… | トップページ | 私の家にはお守りがいっぱい »

2010年1月24日 (日)

フェレットを飼いたいが…7

今晩は。SARUです。
本日病院へ行こうとして、昨日フェレットと遊んだのでファブリーズでシュッシュして畳の部屋に掛けておいたコートを手に取った途端、ものすごい獣臭が漂いましたshock。「おかしい。ファブリーズしたのに…coldsweats02。」と思いながらコートを手にとって臭いの元を探すと、コートの首の辺りから匂っています。「そういえば、昨日、フェレットが一生懸命コートの首のあたりのボタンをかじっていたっけなぁ。」と思いながら、その部分をファブリーズして、本日は別のコートで出かけました。おかげで病院の予約に遅れそうになり、高速道路を使う羽目に…bearing
帰って来た時はコートの獣臭も取れていましたcoldsweats01

さて、本日は病院の帰りに「NOAH THE INNER CITY ZOO」さん以外のペットショップでフェレットを見てみたい、できればゲージや他のフェレットグッズについても聞いてみたいと思い、まず、病院の近くの「ペットエコ横浜 都筑店」さんに行きました。

早速フェレットコーナーへ。みんな檻に入れられて触れません。しかも皆さんぐっすりですsleepy。ただ、檻にはどの子がいつ生まれて予防接種はいつ受けてなどの情報カードがついています。去年の4月生まれが多かったですかね。皆さんもう大人です。臭いはしませんでした。
フェレットに触れなかったので、ゲージのコーナーに行ってみました。品ぞろえは「NOAH THE INNER CITY ZOO」さんに毛が生えた程度です。
ちょっと期待外れでしたが、フェレット用のハンモックを飼ってお店を出ました。

次に「ペットファースト 日吉」さんに行きました。ホームページには子供が入荷したようなことを書いてあり、フェレット専門コーナーがあるようだったので期待をしてましたheart04
しかし、フェレット専門コーナーは狭く、子供というのも昨年8~10月に生まれた子で、ほとんど大人の大きさでした。ただ、ここも1匹1匹の生年月日や予防接種などの情報カードがゲージに付けられていました。
ここでもフェレットには触れませんでした。
臭いもありません。臭いどころか、なんだかフェレットの毛並みがきれいで結構まめにおていれをしているようであることは分かりました。
ゲージについては、品ぞろえは「NOAH THE INNER CITY ZOO」さん並みです。あまりよくないです。
とりあえずここではフェレット用のおもちゃと餌箱、給水器を買って帰りました。

結局、どの店もほぼ大人のフェレットを扱っているようだったので、それであるなら、今年生まれた子供を扱っていて、しかも大人のフェレットですが、自由に触って選ぶことができる「NOAH THE INNER CITY ZOO」さんでもらった方がいいと思いました(臭いけど…coldsweats01。)

家に帰って急いで楽天ショップの「たまいたちオンラインショッピング」のページを開き、フェレットゲージセットを購入しました。以前から目を付けていたのですが、本日行った店でいいのがあればそこで買おうと思っていたのです。しかし不発に終わったので、しかも、私の欲しかったゲージセットは「残りあと1つ」になっていたので、「売れてしまう前に早く手に入れねばっcoldsweats02。」ということで急いだのです。なんとかまだ売り切れにはなっていなかったので手に入れることができました。
ゲージセットは「ワイドホーム」に「フェレットパンL」が2個、「コットンハンモックM,L」、「ブランケット」「エコミニボトル小」が2個、「ナスカン中」が付いて、21,000円。そのうち1万円は楽天ポイントを使用したので、11,000円です。
その他に、ゲージマットやトイレ砂、シャンプー/リンス(臭いままではおうちに入れてあげませんsign03)、爪切り、耳掃除用の液を買い、約10,000円。

結構お金かかりますねcoldsweats02

あとはこれらが家に届いたら、「NOAH THE INNER CITY ZOO」さんでフェレットとキャリー、ご飯を買ってとりあえず完了です。
フェレットが40,000~70,000円、キャリーが6,000円、ご飯が3,000円くらいでしょうか?

かなりお金がかかりますねshock

ところで、楽天市場の「たまいたちオンラインショッピング」ですが、会社の場所を見ると川崎になっていました。「あぁ、結構近いんだ。」と思っていたら、よく見ると本日行った「ペットファースト 日吉」と同じ系列のショップのようです。「◎たまいたちプチ◎」なるコーナーが「ペットファースト 日吉」にあって、たくさんのフェレットを扱っているようなことが書かれているのですが、それらしきブースはありませんでしたが…。よく探せばあったのかな?

兎に角、フェレットを飼う計画はいよいよ最終段階へと近付いてきております。

« マンションのエレベータに… | トップページ | 私の家にはお守りがいっぱい »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47371686

この記事へのトラックバック一覧です: フェレットを飼いたいが…7:

« マンションのエレベータに… | トップページ | 私の家にはお守りがいっぱい »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2