フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 遅めの初詣 | トップページ | うちのワイルドストロベリー2 »

2010年1月17日 (日)

フェレットを飼いたいが…5

今晩は。本日も調子の悪いSARUです。

夕方頃昼寝から目が覚めた時、やけに寒いと思い暖房を入れたのですが、寒気は取れず、逆に顔が火照って来たのでなんとなくいやな予感がして熱を測ってみたら、37度、微熱です。
風邪が治りきっていないのでしょうか?
このまま熱が上昇しなければよいのですが…think

さて、本日昼間の元気な時にまた例の「NOAH THE INNER CITY ZOO」へ行ってきました。会員証が本日で切れるので、もったいないのでまたフェレットと触れ合うことにしました。本日はぜひ躾けの「鼻ピン」をマスターしたいと思って行ってきましたsmile

まず、昨日購入した漬物とお守りを宅配で自宅に送ってから(漬物とお守りを一緒の袋に入れてしまいましたが、バチ当たらないですよねcoldsweats02。)、いざ、横浜ベイサイドへ。

前々回車で行ったとき、駐車場parking代250円(30分で)取られたので、今回はアウトレット館で3000円以上買い物をして、駐車場代3時間無料をゲットrock。とりあえず家の中で気軽に着れるジャージみたいなのが欲しかったので、NIKEのジャージを購入しました。

さて、では「NOAH THE INNER CITY ZOO」へ。会員証を見せて「会員エリア」に入りましたが、本日はちっこいわんこはお留守のようです。では、プレーリードッグにごあいさつ、と思ったのですが、もうゲージの前に人がいました。プレーリードッグはどうも腹を掻いて欲しいみたいで、ゲージに大の字になって張り付きあられもない姿をしておりました。

フェレットゲージを見ますと、まあ、相変わらずです。ほとんどの子が寝ていますsleepy。寝ていない子もいましたが、テンション下がりまくりですdown。私が近寄っていってもやる気もないように寝そべって顔だけこちらに向けるだけです。
もう一方のフェレットゲージを見ますと、2匹がじゃれ合っている(噛みあっている? 喧嘩してる?)ようです。一方は前々回にジャンプして飛びかかってきた「ほくろ」でした。ゲージの前にも人が何人かいて近寄ることができませんでした。

しばらくフェレットゲージの所にいたのですが、フェレットのほうがなんかやる気を起こしてこないので、店内を回ることにしました。

一通り歩いて、プレーリードッグのゲージの前が空いていたので近づきました。すると、檻に手を掛け、よくドラマで捕まって牢屋に入れられた人みたいに「俺をここから出してくれsign03」の格好をしてました。やはり腹が痒いらしく、しばらく掻いてあげました。目を細めて気持ちよさそうです。

さて、フェレットの具合はいかかでしょうか?フェレットゲージに近付くと何匹かは餌を食べて、1匹はトイレ、あと何匹かも起きていました。とりあえず寄って来た子を抱き上げました。本日は袖がほとんど開いていないコートでしたので、ちょっと物足りないようです。何匹か抱き上げたのですが、噛んできません。それどころか、口元に顔を近づけて来て「ちゅうkissmark」をしてきます。本日は「鼻ピン」を覚えにきたので、噛んでもらわないと困りますbleah

別のゲージの「ほくろ」を抱きかかえてみましたが、噛んで来ませんでした。前々回こちらに向かって大ジャンプしていたのは、「遊んで」の意味だったのですね。違う子を抱いてみたら、やりました。噛んできました。
鼻ピンをしようとするのですが、どうもうまくいきません。この前はできたのに何が違うのかthink。そこに店員さんが登場してきて、「抱き方にコツがあるんですよ。」といいました。「利き手と反対の手でフェレットの腋を挟んで持ち上げて、利き手は脚に添えるんです。そうすれば、鼻ピンするときは腋を挟んでぶら下げ、利き手で鼻ピンできます。腋を押さえれば噛まないようにフェレットの体を制御することもできますしね。」
その通りに持ってみたら、なるほど、利き手が効きます。が、その子は噛むのを止めてしまいました。

また元のゲージに戻っると、仕切りにこちらに寄ってくる子がいます。ジャンプもします。「この子なら元気だから噛んだりするかな。鼻にほくろもあるし…(ほくろと噛み癖とは何も関係はないと思いますが…coldsweats01。)」と思い抱き上げると、噛みません。手の中でせわしく動いているだけです。「何だつまんない(「つまんない」とは失礼ですが…。)。」
寄って来た別の子を抱き上げてみました。なんだかおとなしそうな子だったのですが、抱き上げてみると来ました、噛み噛み攻撃sign03
早速鼻ピン一発目。おっと、ちょっとひるんだが、相変わらず噛み噛みしているぞ。先ほどより痛いぞ。怒っているのか?
鼻ピン二発目。おう、先日の店員さんの鼻ピン程ではないが、「こつん」と音がしたぞ。やあ、動きが止まってやや渋め顔をしたぞ。やりました。噛まなくなりましたhappy01

大人しくなった子を下ろすと、先ほどの「ほくろNo.2」が仕切りに近寄ってきます。もう一度抱きかかえてあげると、やはり手の中でもぞもぞ動き、今度はちゅうkissmarkまでしてきました。
コート中に入れてあげると中でもぞもぞ動いているのが分かります。たのしんでいただいてますでしょうかcoldsweats01
この子は何度下ろしてあげてもまた近寄ってきてゲージに手を掛けて立ち上がってこちらを見上げたり、ジャンプしたりしてきます。私を気に入ってくれたのか?
「うちの子になるか?」と声を掛けましたが、まだゲージも餌も何もない。ゲージは1/20頃に入る予定の楽天ポイントが1/30までしか使えないので、それを使って買う予定です。まだ全部入ってきていませんので買っていません。また、どんなゲージを買ったよいかわかりません。お店にあるゲージは種類が少なく、大きめのばかりのようなので参考になりません。

そのうち、15時半になりました。来てからもう1時間以上になります。「ごめん。今は飼ってあげられないんだよ。」「ほくろNo.2」にそう言い残し、ペットショップを後にしました。

帰りに手をよく洗い、更にキスもされたので唇を洗い口をゆすぎましたcoldsweats01

帰路では車内が獣臭ぷんぷんでした。今回はいろんな子を抱いたので、大分匂いが付いてしまったようでしたcoldsweats01

さて、フェレットとのふれあいは一応順当に行くようになりまして、次はフェレットのゲージやらのフェレット用品について情報が欲しいと思っています。今回、「NOAH」の会員証が切れてしまったので、今度はtrain東急東横線trainの「日吉駅」の近くにある「ペットファースト日吉店」に行ってみたいと思います。現在通っている病院から近いので病院帰りに行けます。駐車parking料金も3時間無料とのことです。そこはフェレットの生体およびフェレット用品の品ぞろえがよいとのことなので、そこでフェレット用品について調査したいと思います。

« 遅めの初詣 | トップページ | うちのワイルドストロベリー2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47321218

この記事へのトラックバック一覧です: フェレットを飼いたいが…5:

« 遅めの初詣 | トップページ | うちのワイルドストロベリー2 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2