フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 「遺族激怒!人をひき殺してブログで「車が台なし」の26歳無職女」について思うこと | トップページ | 至極の一曲「Friday Night Fantasy」 »

2009年12月21日 (月)

金縛り

今晩は。本日、鼻血が出てなかなか止まらなくて難儀したSARUです。鼻血なんて久し振りです。今日はずっと頭痛がひどかったのでそのせいでしょうか?

最近、よく金縛りにあいます。若い頃は結構頻繁にあって、年を取ってからは無くなっていたのですが。若返った証拠かなheart04(←絶対あり得ないsign03)。

天井や周りの部屋の様子は見えども体が動かない、声も出ない。起き上がろうと努力し、半身起こせたかなと思った瞬間に目の前がぐるぐると回って元の位置に戻ってしまいます。

通常、この金縛りに付きものなのが「霊現象」ですよねshock。夜中、ふと目を覚ますと体が動かない。声も出ない。そのうち、遠くから「ずりっ。ずりっ。」と何かが這うような音がし、だんだん近づいてきます。隣で寝ている友人に声を掛けようにも声が出ません。そのうち、体に「ずしり」と重いものが乗った感覚が起こり、冷や汗が吹き出します。ずしりと重い感覚は脚の方から序所に体の方へ移動していき、突然、目の前に髪を振り乱した老婆の顔がっ!!きゃーーーーーーっ!! (゚ロ゚屮)屮。

残念ですが私の場合、そういうものは出てきません。ただ、窓から誰かが覗いていたり、何処からともなく知っている人、知らない人が勝手に部屋に入ってきて、こちらが動けずしゃべれずなのをいいことに、いろいろ悪口を言ったり部屋を荒らしたりしていきますsad
もちろん、実際には部屋に人が入ってきたりはしておらず、金縛りが解ければそれらの人はいなくなり、部屋も元の状態に戻っています。

金縛りの間に見るもの、聞くものは幻覚・幻聴なのでしょう。雰囲気の悪い旅館や部屋に泊まった場合は、なんとなく不気味なものが出てきそうな感じがして意識してしまうのでそういうものが見えてしまうのだと思います。
私の場合、部屋を覗かれたり荒らされたりするのを嫌う傾向があるため、金縛り時にはそういう幻覚を見てしまうのでしょう。
現に金縛りと霊現象は、ところ変わってアメリカでは宇宙人の拉致被害に姿を変えます。

兎に角、私の金縛りは怖い思いをしないだけありがたいかもしれませんが、金縛りを解こうとする労力と部屋に勝手に人が入ってくるなどの不快な思いとで、体力的(?)にも精神的にもダメージが大きいので、なるべくなら金縛りにはあいたくありませんdespair

なぜまた金縛りにあうようになってしまったのでしょうねthink

« 「遺族激怒!人をひき殺してブログで「車が台なし」の26歳無職女」について思うこと | トップページ | 至極の一曲「Friday Night Fantasy」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は幸いなことに金縛りというものに未だかつてなった事がありません。霊というものにもご縁がなく、考えただけでもとても怖いです・・・。
金縛りにあわなくて済む方法があるといいですね。
ネットで調べたら、いい回答があるといいんですが。
今日はゆっくり眠れることをお祈りしていますねconfident

コメントありがとうございます。
幸い、本日は金縛りは起こりませんでしたhappy01
調べてみたら金縛りは激しい運動をした後やストレス、睡眠のリズムの崩れから起こるとのことです。
激しい運動はしていないので、ストレスが原因でしょうか?睡眠のリズムについても夜に何回か目が覚めますし、日中急に眠気に襲われることがあるのでこれかもしれません。
対策は探しても見つかりませんでしたが、原因を取り除く、つまりストレスをためないこと、睡眠のリズムを正常に戻すことということでしょうか。
一体どうやったらいいのやら…think

私は少し前まで、ホットヨガに通っていました。
今はお金が続かないのでやめてしまったのですが、(パートのお給料では長く続けるには高いのです)とてもリラックスしてリフレッシュできますよconfident
是非試してみてくださいねhappy01

コメントありがとうございます。ホットヨガですか。昔、雑誌にあった「ティラピス」なるなにやらヨガから派生した柔軟体操みたいなものを試してみましたが、汗だくなってしまいました。インターネットで調べる限り、ホットヨガはそのようなことはなさそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47080294

この記事へのトラックバック一覧です: 金縛り:

« 「遺族激怒!人をひき殺してブログで「車が台なし」の26歳無職女」について思うこと | トップページ | 至極の一曲「Friday Night Fantasy」 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2