フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« つぶやきブログ2 | トップページ | 「遺族激怒!人をひき殺してブログで「車が台なし」の26歳無職女」について思うこと »

2009年12月19日 (土)

フェレットを飼いたいが…

今晩は。最近何故か部屋を片付けられなくて、いっそのことマッチを擦って全て燃やしてしまいたい衝動に駆られるSARUです。

(注:本日のブログについて、お食事中の方は食事を済まされてからご覧になったほうがよいかと思われますm(_ _)m。)

今日は病院へ行く日でしたが、予約時間より少し早目に病院に着いてしまったので、近くのペットショップに寄ってみました。
小動物コーナーにフェレットがいるゲージがあって、その中で何匹かのフェレットはお腹を上にしてぐーすか寝ていたsleepyのですが、2匹は起きていました。ゲージに近づくと、2匹は私のそばに寄ってきて仕切りに私の顔を見上げて「遊んで」とせがむようにゲージにすり寄ってきました。
丸い顔、大きな丸い耳、離れたつぶらな黒い瞳、人懐っこいしぐさ。もうかわいくて仕方がありませんheart04
以前から「飼ってみたいな」と思っていたのですが、なかなか飼う勇気が出てきません。

飼う勇気の出ないのには2つ理由がありまして、まず1つ目は私が独身で家houseを空けがちであることが挙げられます。なかなかかまってあげられる時間がないと飼っている意味がありませんし、飼われている方も素直ないい子になるはずもありません。

もう一つの理由は…

ある日、母親が私の家に来ていた時に、「フェレットを飼ってみたい。」ということを話してみると、「イタチでしょ。気持ち悪い。」と言われました。
母親はヘビだのトカゲなど、兎に角「長い」動物が嫌いです。イタチも胴体が長いので「長い動物」の部類に入るのです。
そこで、ホームセンターに一緒に買い物に行ったついでにそこのホームセンターのペットコーナーに寄って母親にフェレットを見せてあげました。さすがの母親もフェレットのかわいさが分かったようでしたが、その時、
「でも、こんなウンチするんだよ。」
と母親が言いました。

なるほど、フェレットのゲージ隅に置いてあるトイレに糞がありました。その糞はウサギのように丸くてコロコロしたものではなく、また犬dogや猫catのような黒くて堅そうなものでもなく、黄土色でやわらかそうなものでした。そう、将に人間のウンチを小さくしたような糞だったのです(「糞」という言葉は適切ではない。あれはやっぱり「ウンチ」と言うべきだsign03)。

このウンチを見た途端、さすがの私も少し引いてしまいました!(・oノ)ノ。

ただ、やはり本日、フェレットを目の前にしてあのかわいさには勝てず、「飼いたい」という気持ちは拭い去れません。もうかわいさ百倍です。あのウンチさえ目をつぶれば…。

いつかフェレットを飼える日が来ればと思います(ウンチへのこだわりが無くなって…)。

« つぶやきブログ2 | トップページ | 「遺族激怒!人をひき殺してブログで「車が台なし」の26歳無職女」について思うこと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47063367

この記事へのトラックバック一覧です: フェレットを飼いたいが…:

« つぶやきブログ2 | トップページ | 「遺族激怒!人をひき殺してブログで「車が台なし」の26歳無職女」について思うこと »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2