フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 一言いわせて3 | トップページ | ひかりTV繋いでみました »

2009年12月 4日 (金)

向かいの山の紅葉と変な雲

今晩は。ネットで買い物をし、それが宅配で送られていて、2日続けて不在票がポストに入っていました。折角宅配ロッカーがあるのになぜ利用してくれないのか不思議に思うSARUです。

うちのマンションの向かいの山の紅葉が日に日に色づいて来ています。朝、向かいの山を見るのが楽しみです。notesみなみぃ~にむいぃ~てるまどをあけぇ~~ ひとりでみているぅっ やまの~い~ろ~~っnotes(いい加減shine魅せられてshineネタはやめた方がいいですか?)。

本日は山の上に変な雲がかかっていたので思わずシャッターを切りました。
Kouyou1
(例のごとく、写真をクリックして拡大させてご覧ください。)
山の上に「yy…」と見えるにょろにょろした雲があるのがご覧になれると思います。何という雲なのでしょうか?地震雲ではないでしょうねcoldsweats02

Kouyou2
山の紅葉です。実際に見ると結構きれいなのですが、レンズを通すとあまりたいしたことがないように見えますね。私の写真技術のせいでしょうか?think

本日は山の上にトンビが飛んでいるのも見えましたし、久し振りにいい朝でした。

« 一言いわせて3 | トップページ | ひかりTV繋いでみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マンションの向かいに山が見える環境・・・いいですね。家はベランダの向かい側に家しか見えません。
緑が多い環境は、人の心をおおらかにしてくれますね。
毎日おおらかな気持ちで出勤できるsaruさんは、きっと素敵な方だと勝手に思っています(*^。^*)

コメントありがとうございます。今のマンションはこの眺めの良さで決めたといっても過言ではありません。マンション探しをしていた時、とりあえず下見のつもりで本マンションのモデルルームを見に行くことを両親に告げると、両親も来ることになりました。実際のマンションの部屋も見ることができるということで来てみると、外は素晴らしい眺めlovely。3人とも気に入ってしまい、もうその日に購入の契約をしてしまっていましたcoldsweats01。ただ、自然が豊かだけあって、マンションの廊下にはだんご虫やらバッタ、ムカデ、ヤスデ(30cmはあろうかというのを見ましたsign03)などが山から下りて来て、そちらの方の自然も充実しておりますcoldsweats01

あははっcoldsweats02
ヤスデは見たことないですね~。さされたら危険?なんですよね・・・。気をつけてくださいね。

コメントありがとうございます。兎に角、いろんな虫や動物(近所の方はハクビシンを見たと言っています。)が出てくるので、今度は何が出てくるのかと楽しみなところもあります。カブトムシとか飛んで来ればいいのに(メスのクワガタならベランダに遊びに来ていたことがあります。)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/46935979

この記事へのトラックバック一覧です: 向かいの山の紅葉と変な雲:

« 一言いわせて3 | トップページ | ひかりTV繋いでみました »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2