フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« つぶやきブログ3 | トップページ | 車傷修理が15万5千円 »

2009年12月26日 (土)

一言いわせて4(タバコのポイ捨て)

今晩は。また風邪をひいてしまいました。微熱あり。筋肉痛・関節痛が何だかだんだんひどくなってきました。なぜこんなに弱くなってしまったのでしょう?

なので、「一言いわせて」で簡単にブログを済ませたいと思います。

今日車を走らせていたら、目の前に走っていたスクーターの兄ちゃんがタバコを道路へポイ捨て。更に、その先の交差点で今度は信号待ちしていたおやじが歩道にタバコをポイ捨て

お前らいい年こいて恥ずかしくないのか。

「道路も禁煙」としてあげないとバカな行為がやめられないのでしょうか。タバコのポイ捨てに罰金を課してあげないと自分をセーブできないのでしょうか。そこまで世話を焼いてあげないといけないのでしょうか。

幼稚園以下ですね。

« つぶやきブログ3 | トップページ | 車傷修理が15万5千円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もたばこが大嫌いです。私は車に乗らないので気になるのは主に歩きタバコです。前を歩いている人が吸っていると、後ろを歩いている間ずっと煙たくて腹が立つので走って追い抜きます(以外と子どもっぽいことします^^;)
子どもが小さい頃はちょうど目の高さにタバコを持つ手が来るので本当に今よりもっと神経質になって、「安心して道路も歩けやしない!」とわざとつぶやいてやったりしました・・・。たばこの事になると大人気ない私。でも百害あって一利なしって言いますから、世の中からたばこが消える日を説に願ってしまいます・・・。

コメントありがとうございます。
実は昔、私もタバコを吸っていたのですが、いつも喉の調子が悪くて禁煙しました。
禁煙の辛さを知っている分(禁断症状を断ち切るまで6ヶ月もかかりました。)、タバコを吸う人の何処でも吸いたくなってしまう気持ちもわかるのですが、最低限のマナーを守らなければ喫煙者は嫌われる一方です。
マナー違反が自分で自分の首を絞めていることになぜ気付かないのかが不思議です…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47123070

この記事へのトラックバック一覧です: 一言いわせて4(タバコのポイ捨て):

« つぶやきブログ3 | トップページ | 車傷修理が15万5千円 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2