フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 一言いわせて4(タバコのポイ捨て) | トップページ | やっと熱が下がった »

2009年12月28日 (月)

車傷修理が15万5千円

今晩は。昨日は熱が39度にも上がってしまったSARUです。お昼は37度強だったのですが、少し休もうと思い寝ていたら15時に目が覚めました。なんだかやけに顔が熱く、筋肉痛・関節痛もひどかったので熱を測ったら38度7分sign01。「こりゃやばいっ。」と思い、近くに休日急患診療所があったので行きました。そこでもう一度熱を測ったら39度sign03。インフルエンザだったらどうしようと思いましたが、幸いインフルエンザテストは陰性でした。とりあえず薬をもらって家に帰った次第です。

昨日までは38度半ばだったのですが、本日の朝は37度台、昼頃には平熱に戻りました。筋肉痛・関節痛も治りました。薬のせいかもしれませんが、とりあえずは安心ですgawk

本題に入りましょう。
一昨日車を見てみると、いつかガードレールですってしまった部分に錆が付いていました。私は2回ほど車をすってしまったのですが、傷があってもいいと思っておりました。しかし、錆が出てきたらそうはいきません。
本日午後は調子がよかったので、近くの「カーコンビニ倶楽部」に行って車の傷を見てもらいました。見積もりを取ってもらうと何と15万5千円ほどになるとのことcoldsweats02。修理も明日から初めて3日かかるとのことでした。
30日には実家に帰りたかったので結局年明けに修理してもらうことにしました。

修理代が高い原因はすった痕は少しなのですが、広範囲にあるからのようです。見積書には「フェンダ」「フロントドア」「リアドア」「サイドパネル」それぞれに「板金」「脱着」「塗装」の料金が示されています。
錆が発生して困るので塗装してもらいたいのですが、へこみなどは特に気にはしないので、その場合は「板金」はいらないのではないでしょうか?「脱着」は塗装の為に行うのでしょうか?それともへこみを直す為に行うのでしょうか?
現地でよく見積書を見て質問すれば良かったです。もっと修理代が安くなったかも…think

« 一言いわせて4(タバコのポイ捨て) | トップページ | やっと熱が下がった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/47138549

この記事へのトラックバック一覧です: 車傷修理が15万5千円:

« 一言いわせて4(タバコのポイ捨て) | トップページ | やっと熱が下がった »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2