フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 日中眠くて仕方がない | トップページ | リンゼイさん死体遺棄事件について »

2009年11月 8日 (日)

お買いもので疲れました。

おはようございます、昨日は買い物が多くて少し疲れ気味のSARUです。

昨日は病院で11:30の予約が入っておりましたので行きました。病院は遠く、車で1時間以上もかかり、病院に行くだけでそれだけの時間を費やすのはもったいないので、大抵買い物込みで出かけます。普段は病院近くの「ルララこうほく」のヤマダ電機やニトリ、ダイソーなどで買い物を済ますのですが、昨日は買い物の内容が少しマニアックでしたので、「ルララこうほく」では済みません。
ところで、このヤマダ電機、ブースは小さいながらも本を売っているんです。パソコンなどの本だけでなく、普通の小説や雑誌なども売っている普通の本屋です。聞いたところによると現在電化製品の販売店ではヤマダ電機の独り勝ちだそうで、実際にお店もあちこちに建てているのを目にします。わざわざ○ジマなど他の電気店の真ん前に建ててたりしているところもあります。明らかに喧嘩売ってますよね щ(゚Д゚щ)カモォォォン。勢い付いちゃって本屋さんまで始めてしまったというところでしょうか?

ちょっとここで話を切りますが、先ほどから FireFox がポンポン飛んでしまい、折角書いた記事が書きな直しになってしまうではないですかっ。しっかりしてください、FireFox さんっangry

話を戻します(戻ってないかも。)。昨日はまずオートバックスに行ってオイル交換をしてもらわなければなりませんでした。オイル交換まで待ち時間に店内を見回り、車用の加湿器などあればいいなと探していました。車の中って結構乾燥しますよね。私は時々鼻や喉が痛くなるときがあります。加湿器はあるにはありましたが、バンなどの大型車用でした。しかも、私、これ持ってますcoldsweats01。以前車用に買ったのですが、私の小さな車では水がこぼれてしまい使い物になりませんでした。現在は会社で加湿器兼アロマディフューザとして使用されています。小型車用で何かいい加湿器、ありませんでしょうか。

店内を一回りしましたが目ぼしいものが見つからず、しかしまだ時間があったので、オートバックスの近くの中華料理店(名前忘れちゃったbleah。「鉄」の文字がついていました。あっ、そういえば、この店、レシートをくれなかったので、食事代忘れる前に家計簿につけておかないと…。)で「辛口チャーハン」を食べました。可も不可もないってとこでした。
まだ時間があったので、私の化石コレクション(といっても極僅かですが)を入れるショーケースでもあればと思い近くのニトリに寄りましたが、結局ありませんでした。

車のオイル交換の次は、携帯ストラップの服などに留めるクリップ部分です。私のクリップ部分は壊れてしまい、現在は付けていないのですが本当は毎日つけていないといけない会社から支給された万歩計のクリップを拝借しておりました。ところがこれもなぜか2週間と持たずに壊れてしまったのです。クリップがないと、胸ポケットなどに携帯を入れた場合、お辞儀をしたら携帯が床にガシャンなんてことになりかねません。顔を洗おうとして洗面台に顔を近付けた途端、洗面台にボトンの水ジャージャーになってしまったら目も当てられません。現在は携帯を胸ポケットに入れる場合は、胸ポケットのボタンを閉めてお辞儀をしても携帯が落ちないようにしている次第です。
このような物を売っているところはあそこぐらいしかありません。「東急ハンズ」です。ということで、久々にららぽーと横浜へ行きました。

まず、私のお気に入りにの文具店(お気に入りなのに名前を知らない… ┐(´д`)┌ヤレヤレ。)へ行こうとと思い、3階に行きお店を覗いてみました。するとなんか前と雰囲気が違います。表の看板を見ると、なんと、スポーツ店に変わっていました。大ショックcrying
前の文具店、結構マニアックなのもを売っていて、人体模型や風物詩物など、ウィンドウショッピングには最適な場所だったのに。アウストラロピテクスの頭蓋骨化石のレプリカが結構な値段で売られており、「いつかは買ってやる。」と思っていたのに。皆がウィンドウショッピングを楽しむだけだったのでつぶれてしまったのでしょうか?

気を取り直し、「月刊化石4モササウル」や本ブログを充実させるためにブログの本などを買おうと思い、紀伊国屋書店へ行きました。
いい年こいて「月刊化石」など買うのは少々恥ずかしいのですが、Newtonや日経Linux、Tarsanなどの雑誌や「全部無料でつくる行列のできるブログ」 に混ぜてレジに出すとあら不思議。全然恥ずかしくありません。よくDVDレンタルでHなDVDを他の大量のアクション映画やドラマのDVDと混ぜて借りるのと同じ効果でしょうか。
ちなみに「全部無料でつくる行列のできるブログ 」は今回買ったブログの本です。(←アフィリエイトを乗せるくらいならネットで注文しちゃえばいいのにと思われるかと思われますが、本は自分で少し中身を見て買うのがベストですので…。実際、買おうと思っていた本はこれではありませんでしたし。←ちなみにまだ読んでいないので、本ブログにはその成果は出ておりませんのであしからず。)

次に「東急ハンズ」です。あいにく、ストラップのクリップだけというのは売っておらず、仕方なくストラップごと購入です。また先ほどニトリで探していたショーケースですが、あるにはありましたが、どうもしっくりと来るものがありませんでした。さらに電子レンジでチンして温野菜を作る容器が壊れていたのを思い出し、探したら同じようなものがありました。なぜか「エビス レンジでじゃがバター PS-G13 」と名付けられており、じゃがバター専用の容器になってしまっています。私はこれでブロッコリーをチンして、ゆで卵とマヨネーズで食べるのが好きなのです。「じゃがバター専用容器じゃ使えないじゃん。」と一瞬迷いましたが、容器自体は家にあるものと同じ構造のようです。おいしそうなじゃがバターの写真の付いたビニールの外装の隙間から中を覗いてみると、容器のふたには他の野菜のチン時間が書かれていましたので、家にあるのと全く同じものであることが判明し、購入しました。

後はイトーヨーカドーで晩御飯と食材をいくつか買って家路へ。
家に着いたのは17:30頃でした。

ということで、昨日は買い物で忙しかった1日でした。

« 日中眠くて仕方がない | トップページ | リンゼイさん死体遺棄事件について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/46699568

この記事へのトラックバック一覧です: お買いもので疲れました。:

« 日中眠くて仕方がない | トップページ | リンゼイさん死体遺棄事件について »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2