フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« パソコンが壊れた… True Image 最高!! | トップページ | くじ運ってありますか? »

2009年10月20日 (火)

足の皮がぽろぽろと…

今晩は、本日は四十肩がひどいSARUです。

タイトルと関係ありませんが、一言。
本日、病院へ車で行った帰りのことです。片側3車線道路の真ん中を走行中、私の車の左側少し前方を走っているバンが右ウィンカーを出したのです。私はすかさずブレーキを踏み、そのバンが入れるように車間を開けてあげました。そのバンは直ぐに私の車の前に入ってきました。しかし、何かをし忘れております。ハザードランプ2回点滅の「ありがとう」の合図です。
「最近は「ありがとう」も言えない輩が増えているなぁ。despair」と思っていると、今度は更に右車線に入りました。その後、そのバンは右車線で飛ばし、今度は真ん中の車線に入って行きました。
どうやらこのバン、片側3車線道路を走っている他の車の合間を縫って車を急がしているようです。さも自分の運転技術が優れていかのように。
このようなジグザグ運転をして、「自分は車の間を縫って走るのがうまい。」と自慢している人をたびたび見かけます。
勘違いしてもらっては困ります。あなたの運転技術がよいのではありませんpout。私たちが車間を作ってあげているからこそ、あなたは無謀なジグザグ運転をすることができるのです。
運転技術が優れているのはあなたではなく、すぐさま車間を作ってあげられる私たちの方なのですangry

さて、愚痴はこれくらいにして本題です。

2週間ほど前になるでしょうか。楽天関係のダイレクトメールを見ていますと(楽天市場のクジをやったり企画にエントリーすると、この手のダイレクトメールが増えるのです。)、ポイント10倍企画で「ベビーフットキット(削らない角質ケアベビーフットで白いひび割れ乾燥かかとカチコチ足底もツルすべ足裏美人!話題... )」なる商品がありました。なんでも、軽石などで足裏をこすらずとも足裏の厚く硬くなった角質を取ってくれるそうです。
私の足の裏の皮膚はガチゴチに厚く硬くなっており、今まで軽石ややすりなどで削ってはみたものの全く歯が立たない状態になっております。私はなぜか夜になると足の裏が火照り、足の裏の皮(面の皮ではありません)が厚くなっているのも原因ではないかと思っていたので、どうにかしてこれを取りたいと思っておりました。
前述しましたが、「軽石ややすりでダメ立ったものが、こすらずにどうやって落とせるっちゅーねん。」とは思ったものの、ポイント10倍だし、値段もそんなでもないので、「だまされたと思ってやってみるか。」ということで、「ベビーフットキット」買ってしまいましたbleah

使い方としては、まず、足をきれいに洗った後に付属の5本指ソックスを履きます。その上に更にビニール製のソックスカバーを履き、ローションをソックスカバーの中に半分ずつ入れます。その状態で2時間待ちます。待ち状態のときでもとりあえず部屋内を動きまわることができます。ただし、歩き方は月面を歩く宇宙飛行士、足の感覚は長靴に水が入ったときの感触ですが。
2時間したら、あとはソックスカバーとソックスを脱ぎ、足についたローションを洗い流すだけです。
そして数日後、足の裏の皮がむけだすというのですが…。

私の場合、数日たっても一向に足の裏に変化が見られません。ただ、なんとなくひびわれがしているかなという程度でした。「やはり私の超硬足裏皮膚はお前ごときに倒されぬようだったな。勝ったsign03」(勝手どうする。)と思っておりました。

ところが1週間ほどしたある日、ふと足を見ると、足の甲が見えているサンダル状に何やら白い線が…。触ってみると、皮膚が少しめくれている感じでしたので、思い切って引っ張ってみました。すると、足の甲の皮がベロリと剥けたのです!!(゚ロ゚屮)屮。
「じゃあ、踵の部分は?」と思い、踵の上の白く皮膚が剥けているところから踵に向かって皮膚を剥いてみました。
剥けます。剥けます。剥けてます。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!。ちょっと力を入れなければなりませんが、踵の厚い皮が剥けております。

1週間と2日ほど経った現在、所々の皮が剥けて足の見た目が大変なことになっています。人前で足をさらす時期には「ベビーフットキット」は使えませんね。また、事あるごとに足が気になって掻いてみたりすると、皮がぼろぼろと剥け、床が皮だらけに。「ルンバ(私のブログ「買っちゃいました…。」を参照。)」大活躍です。

踵の部分は剥けたあとも少し硬い部分が残っているようなので、ローションを買い足して何回か手入れすれば硬い部分もなくなるのではないかと思われます。

どうですか皆さん。足裏の悩みがある人はぜひ試してみては?


格安のお試し版もあります。

« パソコンが壊れた… True Image 最高!! | トップページ | くじ運ってありますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/46538608

この記事へのトラックバック一覧です: 足の皮がぽろぽろと…:

« パソコンが壊れた… True Image 最高!! | トップページ | くじ運ってありますか? »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2