フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 買っちゃいました…。 | トップページ | 大船観音にいってきました+α »

2009年10月10日 (土)

台風どうでした?

今晩は。何人かの方が私のブログを覗きにいらしていたみたいですね。申し訳ありません。昨日は大変疲れてしまい、ブログをアップできませんでした。

だんだんと毎日ブログをアップするのがきつくなってきました。とりあえず、調子のよいときはアップしましょう。

ところで、一昨日、昨日の台風typhoon、どうでしたか。
私のところはあまり大したことにはならなかったようです。電車trainが止まった程度です。

ただ、橋が落ちたり、竜巻が発生して家の屋根や壁が飛ばされた所があるようですね。
死者も4人出ており、重軽傷は121人。床上・床下浸水は1200棟。これは台風としてはどうなのでしょうか?

私のところでは、早朝は雨風が激しかったようです(窓越しに外を眺めただけなのでよくわかりませんでしたが…。)。私は風邪のぶり返しでその日の朝はめちゃくちゃ気持ち悪く、歯磨きを終えて口をゆすいでいるときに吐いてしまった程ですshock。ただ、そのおう吐物が赤かったので、「このご時世に結核?それとも胃潰瘍?」とびっくりしたcoldsweats02のですが、よく見たら朝飲んだトマトジュースでしたbleah
くだらん話はさておき、気持ちが悪かったのは本当で、とりあえず会社へは遅くいくようにしようと思っておりました。

9時頃になると、雨はやんで風が強いだけで、私の風邪の方も小康状態になったので、駅ticketに向かいました。すると、駅で駅員さんが拡声器で叫んでいました。「根岸線は上下線とも台風の影響で運行をストップしております。他のJR線や地下鉄、私鉄も運行を取りやめているようです。」
電光掲示板をみると、上下線共に7時台に発着する電車の時間が表示されておりました。7時頃にはもう既に電車はストップしていたのですね。
雨はやんでおり、もう風が強いだけなので、もうしばらくすれば電車が動くだろうと思い駅の前で待っていたのですが、一向に電車は動きません。10時近くになり、まだ電車が動きそうにないので、会社に遅れることを伝えようとして電話phonetoしました。ただ、電車が全面ストップということなので、もしや人は誰もいないのでは?と思ったのですが、書記さんは出社しておりました。書記さんに電車が止まっていることを告げたところ、「そういえば、事務所にほとんど人がいませんねぇ。」なんて言っています。私の方も「そういえば、書記さんはどうやって会社に来たのでしょうねぇ。」と思ったのですが、それは聞きませんでした。

待っていてもしょうがなく、駅員さんはバスbusは動いているようなことを言っていたので、携帯で会社最寄りの駅へ行くバスを探そうとしたのですが、バスや電車の時刻表サイトに全くつながりません。皆さん同じことを考えてアクセスが集中していたのでしょう。しょうがないので駅員さんに尋ねたところ、京急線は動いているようで、ここから京急の最寄りの駅までバスで行って、京急線に乗ればいいと教えてもらいました。
そこで、京急線の駅まで行くバスのバス停に行くと、もうすごい人の列。この列に並ぼうかどうか迷っていると、上司と会いました。「電車どう?」と聞かれましたので、電車は京急線以外全面ストップでこれから京急線の駅へバスで行こうとしているのですが、バス停はこのありさまですと答えたところ、バス停は大通りに面した所にあるのでそっちの方がいいと教えていただきました。そのバス停まで一緒に歩きました。ただ、その上司は「この際だから、休んでしまおうか。」と悩んでいらしたのですが、私は今まで体調不良で結構休んでしまっているので、今日は行きますと話したら、結局上司も出社することにしたようです。

バス停に着くと、全く人はおらず、またすぐに京急線の駅へ行くバスが3台列をなして来ました。臨時バスでも出ていたのでしょうか?とりあえずバスに乗り、上司と「京急頑張りますね。」などと話しているうちに京急線の駅へ着きました。

京急線も結局は下りしか出ていないとのことでしたが、私たちはその下り線でよいのでそれに乗り、無事、会社に着いた次第です。11時頃でした。

ただ、お昼頃にはある程度電車は復旧したようで、お昼時間に続々と皆さん出社してきました。

今回の台風で大変だったことは、私としてはこの程度でした。あとは、銀杏の実が道路にたくさん落ちていて歩道がとても臭かったことぐらいでしょうかbearing

皆さんはいかがでしたか。

« 買っちゃいました…。 | トップページ | 大船観音にいってきました+α »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/46442365

この記事へのトラックバック一覧です: 台風どうでした?:

« 買っちゃいました…。 | トップページ | 大船観音にいってきました+α »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2