フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« 足の皮がぽろぽろと… | トップページ | 公務員さん、お願いしますよ!! »

2009年10月22日 (木)

くじ運ってありますか?

今日は、昨日面倒くさくてブログを書くのをすっぽかし、本日(10/22)の朝、急いで書いているSARUです(←挨拶長い。)

大抵朝は調子が悪いのですが、本日はそんなでもないようです。

ところで、皆さんは「くじ運」はありますか。私は全くと言っていいほどない方です。
最近、Infoseekの「ラッキーくじ」だの「ラッキービンゴ」などクジやInfoseekから送られてきたメールにつけられたURLにアクセスするなどして、6つの項目をすべて終えると「けずろっと」なるクジをするための補助券が1枚もらえるという企画に参加しています。その補助券を10枚ためると「けずろっと」が1回できる仕組みです。「けずろっと」で当たりが出ると、楽天ポイントが数ポイントもらえます。また、「ラッキークジ」など個々の企画でも当たりはずれがあり、当たれば楽天ポイントが1~数ポイントもらえます。

私は毎日コツコツ上記企画を行っているのですが、クジに関しては「ラッキーくじ」、「楽天ラッキーくじ」それぞれで1回しか当たったことがありません。しかも1ポイント。最高で「ラッキーサーチ」といって、Infoseek側で指定したキーワードをインターネットでサーチすると当たりはずれが決定するのですが、それで1回5ポイントもらった程度です。本日もすべてのクジではずれがでており、「ラッキービンゴ」なるビンゴゲームでは既にリーチが4つもあるのになかなかいい数字が出てきてくれません。
ドリームジャンボなどの宝くじもなるべく欠かさず買っておりますが、いままで当たった最高額は1万円程度です。

この手のクジは本当に当たるものなのでしょうか。

ただ、私の弟は結構くじ運がよく、BIGで 70数万円当たったことがあります。そういえば小さい頃も当たりくじ付きアイスなどでは結構当たったりしていました。

この手のクジというのは、一部のくじ運の強い人が儲かるようにできているのでしょうか。

そろそろ夢を追うのはあきらめて、その分を貯金に回す方がためになるのかな。

« 足の皮がぽろぽろと… | トップページ | 公務員さん、お願いしますよ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/46550312

この記事へのトラックバック一覧です: くじ運ってありますか?:

« 足の皮がぽろぽろと… | トップページ | 公務員さん、お願いしますよ!! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2