フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« うちのブルーレイディスクレコーダーがやばい!! | トップページ | 風邪を引いて臥せっていました »

2009年9月30日 (水)

SARUのネットショッピング?2

こんばんは、風邪気味で少々だるいSARUです。

本日はどなたもアクセスされていないようです。昨日のお客様を逃してしまったのでしょうか?
兎に角、ブログを見てもらうには毎日更新するのがいいとのことなので、だるいですが頑張ってブログアップします。

最近は雨が多くて少しじめっていませんか?私の住むマンションは北側が山に塞がれてしまっています。ただ、北側には玄関があり、一応玄関前のエントランスが1mちょっとと、玄関エントランス外には幅1m弱の廊下があり、更に玄関エントランス部以外は吹き抜けとなっているので、隙間が全くないわけでなく、ベランダの窓と北側の部屋の窓を開ければ、とりあえず風の通りはよいのです。しかし雨が降ったりすると北側の部屋の湿気が結構ひどく、特に北側の部屋の一方にあるウォーキングクローゼットと他方にある通常のクローゼットはじめじめしてしまい、肌でその湿り感が感じられるほどでした。

一応、エステーのドライペット( ドライペット 備長炭 350ml*3)を置いてはいたのですが、それではじめじめを取り除くには至りませんでした。
クローゼットにはコンセントがないので、除湿機を置くこともできずどうしようかと思い悩んでいたところ、ありました、いいものが。

で、今回SARUのネットショッピングでご紹介するのは、コンセントいらず、場所取らずの除湿機ドライボーイ・ミニ

■■只今エントリーでポイント5倍 10/3 23:59迄■■カンキョー【おすすめ!】ちっちゃな除湿機...

です。

まず、大きさは 233×93×123mm で、電源は充電電池式でコードレス。よって場所を取らず、コンセントのない靴箱やクローゼット、流しの下などところ選ばず置くことができます。除湿方法は、市販の塩化カルシウムに強制的に空気を送る方法で、これにより通常の除湿剤の約50倍もの除湿速度を実現しているとのことです。
除湿の調整については、ダイアル式の湿度センサー付き調節機能がついており、湿り気が少ない日には送風を自動的に止めることができ、余計な動作も行わずとっても経済的です。
ひっくり返しても水が漏れず、静音設計、水が溜まれば水を捨てて新たに市販の塩化カルシウムを充填するだけで何度も使用可能です。

うちではトイレとクローゼット、ウォーキングクローゼットに1つずつ置いています(ウォーキングクローゼットには、また別の除湿機も1つ置いております。)。楽天市場では一応ドライボーイ・ミニ用の塩化カルシウム(ドライボーイミニ用除湿剤10パック入り )を取り扱ってはいるのですが、市販のエステー、ドライペットコンパクト詰め替え用( ドライペット コンパクトつめかえ3個入 )の方が単価が安いようですので、私はそちらを使用しています。
大体1つのドライボーイ・ミニにドライペットコンパクト詰め替え用の塩化カルシウムが袋2個弱分入るのですが、それが3,4日ですべて水になってしまいます。
今やトイレやクローゼットの湿気が気にならなくなりました。

いいことずくめのこのドライボーイ・ミニですが、1つ難点が…。あまりにも早く塩化カルシウムがなくなってしまうので、買い足しと費用のほうが大変です。とりあえず買い物がたいへんなのでつい先日、「ドライペットコンパクト詰め替え用3個入り」を20個まとめて楽天市場で購入してしまいました。
それでも費用の方がちょっと大変なので、今度凍結防止や融雪用に使用されている塩化カルシウムを使用してみようかと思います。「ドライペットコンパクト…」の方は、グラム当たり約0.3円になるのに対し、融雪用に使用されている塩化カルシウムはグラム当たり約0.08円になります。
問題は、融雪用の塩化カルシウムがどのような形状であるかです。全くの粉末状であれば、ドライボーイ・ミニの塩化カルシウムと溜まった水とを隔てる網から塩化カルシウムがすべて水の溜まる部分へ落ちてしまい、役に立ちません。塩化カルシウムは粒状になっていなければならないのです。

融雪用の塩化カルシウムを新潟に住んでいたときに見ているはずなのですが、その形状を全く思い出せません。

どなたか、融雪用塩化カルシウムがどんなだったか分かる方はおられませんか?また、既に「ドライボーイ・ミニ」を使用していて、「うちではこんな使い方をして安くあげている」などの工夫をされている方がおられましたら教えていただけませんか。

« うちのブルーレイディスクレコーダーがやばい!! | トップページ | 風邪を引いて臥せっていました »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: SARUのネットショッピング?2:

« うちのブルーレイディスクレコーダーがやばい!! | トップページ | 風邪を引いて臥せっていました »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツを貼るリスト2