フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

« みんなに見てもらえるブログにするには? | トップページ | SARUのネットショッピング? »

2009年9月19日 (土)

(はっちゃん日記にあやかって)ぱきちゃん日記

こんにちは。だるくて通院をすっぽかしてしまったSARUです。
って挨拶しても、相変わらずどなたも訪れてくれていないようです。
ついこないだ始めたばかりの私と比べるのはなんですが、有名人のブログなんて、結構繁盛しているじゃない。
ところで、あの有名なshineはっちゃん日記shineはココログから発信されていたのですね。100件近いコメントがあってなんてうらやましい限りです。

ペットものっていうのは結構はやるのでしょうか。私のブログはshockSARUのブログshockなので、誰かペットものと間違えてはまってこないでしょうか(無理無理。)。

ペットものと言いましても、私、ペット飼ってません。独り暮らしのうえ海外出張なんかも多かった身の上でペットなど飼えません。が、つい最近まで、カワニナ(水棲の貝)がいました。しかし水槽のエアレーションが壊れ、更にミジンコが大量発生してしまい、恐らく酸素不足か、エラにミジンコが詰まったのかだと思うのですが、お亡くなりになってしまいました。このカワニナ、特に飼っていたというわけではなく、いつの間にかに「居着いていた」という感じです。これには聞くも涙語るも涙(?)の物語があるのですが、また別の講釈で…。

ペットはいませんが、観葉植物なら結構います(「いる」ってゆうのか?)。その中でも歴史のある「パキラ」にcoldsweats01ぱきちゃんcoldsweats01と勝手に名前をつけ、ペットもの、特にはっちゃん日記にあやかって本日のブログ「ぱきちゃん日記」を進めていきたいと思います。

まず自己紹介。

Cimg0631_1 名前:ぱきちゃん
年齢:1? 歳
趣味:育つこと
好きなもの:水、日光、肥料
嫌いなもの:ハダニ

このぱきちゃん、私が学生時代にアパートでハイドロカルチャーで育てていました。就職の際、独身寮に入ることになったのですが、これがまた蚕がまゆ玉を作る際に使用する枠のように、たくさん部屋はあるけどえらく部屋が狭い建物でして、部屋に植物を置く余裕がないということで実家に預けておりました。
預けた当時はかわいい入れ物に入った小さなぱきちゃんで、実家の出窓にちょこんと置かれているかわいい姿だったのですが、この十年近い年月の間で、1m以上にもでかくなり、今にも出窓の天井に届いてしまうほどの頭だけに毛(葉っぱ)のあるひょろ長い化け物と化してしまったのです。

そこである日、私の母親が、ぱきちゃんが死んでしまうのを覚悟の上、幹をhairsalonジョキンhairsalonと切ってしまったのです。写真ではボケてわかりにくいと思いますが、茶色の幹が途中で切られているのが見て取れれば幸いです。その幹の太さで1m以上の高さがあり、更にてっぺんの方だけに葉が生えていたので、その不気味さは容易に想像できるかと思われます。

さて、ジョッキンされてしまったぱきちゃんの運命やいかに。なんとその後、根元の太くなった幹から枝が生えてきたのです。更に、切ってしまった幹の先の方を花瓶に入れておいたら、下から根が生えてきたのです。なんという生命力。w(゚o゚)w

私が母親に切った先の方をくれるよう頼んだら、下のでかい方を持っていけと言われ、現在、私のところに戻ってきた次第です。実家より持ってきたときはそんなに葉は茂っていませんでしたが、今、どんどん新しい葉を増やしています。ただ一度、同居のミニバラからハダニを移されてしまい枯れそうになりましたが、なんとか一命を取り留めました。

ちなみに、ぱきちゃんの鉢に乗っている黄緑と黒の物体は「ぶるっぴぃ」で、ぱきちゃんの大きさ把握の比較対象として一緒に写真にとりました。
(なぜぶるっぴーが比較対象かと申しますと、私の石のような肩にはなんの役にも立たず、せめてこんなことででも役にたってほしいとの親心でしょうか? なんていうのは嘘で、ただ近くに転がっていた(役に立たないのでオブジェ化してた)からです。)

長くなってしまいましたが、人だけでなく、植物にも歴史あり、です。

ところでこのブログ、「ペット」のカテゴリにいれてもいいかな?think

 

« みんなに見てもらえるブログにするには? | トップページ | SARUのネットショッピング? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/46251038

この記事へのトラックバック一覧です: (はっちゃん日記にあやかって)ぱきちゃん日記:

« みんなに見てもらえるブログにするには? | トップページ | SARUのネットショッピング? »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2