フォト

銀ちゃん(フェレット)

検索

  • ブログ内検索
    Loading...
    Loading...

ブログパーツを貼るリスト名

無料ブログはココログ

お気に入り(ショップ)

トップページ | 電車・駅でのマナー »

2009年9月 5日 (土)

やってみしょう

 はっきり言って、私にとっての個人のホームページやブログなどは、
「なぜ見ず知らずの他人に自分の情報を公開するの?」と疑問の種
でした。だいたい、他人の愚痴や自慢話などを好き好んで独りパソコン
の前に座って聞く(見る?)ことすら疑問でした。

 しかし現在、年を取り病気にもなって同年代の友達もどんどん会社
をやめて転職してしまった今、本音を語れる話相手もおらず、なんだか
だんだん弱っていく自分を感じ、何かはけ口になるものがあればと思い、
また、プロバイダに折角無料でオプションとして付いているブログを
使用しないのはもったいないのではないかと思い、「ちょっとやってみよう
かしらん。」と始めてみました。

 ブログ技術はど貧弱ですが、とりあえずよろしくお願いします。

 早速ですが、「新横浜駅」。2年くらい前までは新横浜に会社の事務所が

在って、そこに通っていたのですが(ちょっと!! なんでこれ改行で1行空いちゃう

ようになちゃったの?)、その時はまだ駅ビルの建築中でした。やっと

「新幹線が止まる駅」にふさわしい駅ビルが建ちました。私は2週に1回

新横浜にちょっと近い中川方面に通っているのですが、たまに駅ビル

(キュービックプラザとかいうの?)のビックカメラや三星堂書店に寄ります。

三星堂書店は昔は別のビルにあって、小さいけれどコンピュータ書籍とか

科学系書籍が結構そろっている町の小さなちょっとマニアックな本屋さん

的なイメージだったのに、現在はめちゃくちゃおしゃれになってしまい、

入るのに戸惑ってしまいました。ビックカメラは売り場面積は広くなったけど、

雰囲気的には前のままですけど(もぅ。この改行いつ治るの?)。

また、駐車場がすごい!! 自動車を駐車場のいくつかある入口に置くと、

機械が勝手に自動車を格納してくれる。まるで、ほら、あのトム・クルーズ

が出演していた、腕に身分のわかるマイクロチップが埋め込まれていて、

広告の前を歩くと「やぁ。XXさん。●●はいかが?」と名前がわかってし

まって、ちょっとこわいなぁと思った、近未来アクションサスペンス、なん

だっけ、「マイノリティ・リポート」か? あれ、トムさんのではなくて、ウィル

さんの「アイ,ロボット」だったか? まあ、とにかくそれ見たいな駐車場。

 あまりにハイテク過ぎて、一般庶民はついていけないので、駐車場内

(実際に自動車が止めてある中にははいれないから、外?)のあちらこち

らに案内約おじさんがいて、全部機械式にしたのが便利なのか不便な

のかわからない始末。

 とにかく、以前は貧弱でとても新幹線が止まる駅とは思えない様相の

「新横浜駅」でしたが、立派になってよかったよかったということです。

(改行、どうしちゃったんだろう? じじいにはよくわからん。)

トップページ | 電車・駅でのマナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545938/46129697

この記事へのトラックバック一覧です: やってみしょう:

トップページ | 電車・駅でのマナー »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツを貼るリスト2